バーチャルオフィスに関して |
バーチャルオフィスとは、事務所を実際に構える事無くビジネスを行う為のサービスが整ったサービス名称の一つです。具体的には、住所の利用・郵便物などの受取代行・法人登記の住所利用・固定番号の提供・電話代行・記帳代行・給与計算などのサービスを提供しております。
事務所と考えた場合、一般的な認知として自社ビル⇒自社フロア⇒賃貸事務所⇒レンタルオフィス⇒バーチャルオフィスの順に価格が安くなり機動力が高くなります。現在、SOHO・個人事業主・自営業者など一人若しくは数人でグループを組んでビジネスをする場合、上記段階のレンタルオフィス若しくはバーチャルオフィスで十分です。何故なら、少人数で行うビジネスにとって物理的なスペースは、お金を生みだしません。事務所自体がコストであり負債です。
そこでバーチャルオフィスを利用する事により月間の管理費10万円以上を浮かせ、初期費用で100万円程度削減出来ます。仮に独立時に置き換えると年間で300万円程度削減できる事になります。また、グループで集まったり商談などをする際は、先方の事務所付近か自宅付近のミーティングスペースを借りる、もしくは、カフェで十分です。
信頼性などを気にする方もいらっしゃいますがビジネスにおいて事務所があれば成功するとは限りませんし、その効果を具体的に数値化し事務所を借りた方が成功確率が高いと言えるわけではありません。要は、必要不必要と言う問題もありますが業種や形態によっては、十分バーチャルオフィスのみでも事業拡大が可能です。
弊社クライアントの中には、年間売上1億円を超える企業様も少なくありません。企業の状態、形態、戦略によって賢くバーチャルオフィスを活用する事で経費削減や独自戦略が可能になります。
サイドビジネスや副業などにも効果的です。例えば、普段はサラリーマンをしている人がいるとします。日中は、勿論電話に出たり顧客会ったりする事は出来ません。しかしながら、バーチャルオフィスや電話代行を使えば、代わりに電話に対応し注文を取ったり代わりにアナウンスする事も可能です。つまり、サラリーマンをしながら別なビジネスを運営する事が出来るのです。
これは、主婦の方などでも同様です。家事や子育て、パートなどがあってもうまく使う事でビジネスを運営する事が出来ます。サイト上に記載する住所と電話番号としたり、パンフレットや名刺などに使えます。生活に密着しながらビジネスでもプライベートでも活用出来るこのサービスは、将来的には至ってスタンダードなサービスと言えるでしょう。

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